Top > 転職活動 > 転職活動、行き詰まり中

転職活動、行き詰まり中

年明けから本格的に始めた転職活動が、行き詰まっています。 転職サイトに登録はしているものの、どうでもいい求人のメールが毎日大量に届くだけ。 最初の頃はそのメールも1通1通真剣に目を通していましたが、最近では流し読みしたり、題名だけ見て未開封のまま削除したり。 あのスカウトメールって、何を基準に送っているんでしょうね? 事務職しか経験のない自分に、自動車の営業やら、飲食店のオーナーやら・・・。 やっぱり手当たり次第に送っているんでしょうか? そんな求人の中から自分の希望の求人を見つけるのは、とても骨が折れます。 やっと条件の合う事務職の求人を見つけても、志望理由でまた迷う。 だって、事業内容や経営理念に惹かれたわけじゃないんですもん。 まさか「お給料もお休みも、そこそこ貰えるからです!」と言うわけにもいかないし。 新卒で就職活動をしていた時は、目指す業界もキチンと決まっていたから、志望動機もスラスラ書けました。 その業界はこれからどんどん先細りになっていく業界です。 いくら好きでも、同じ業界に転職するのはあまりに将来が心配です。 毎回、履歴書を書いたり、面接で答えたりするだびに、こじつけの志望動機に自分でも嫌になってきます。 心から志望する気持ちのある企業に出会いたい・・・。

ソフトバンク光プロバイダ

転職活動

関連エントリー
転職活動、行き詰まり中
カテゴリー
更新履歴
査定をアップさせること447(2017年11月12日)
転職活動、行き詰まり中(2017年11月11日)
ハローワークに行ったり(2017年11月 9日)